スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠中のセックスにまつわる女性の7つの疑問・不安に、産科医がズバリ回答![Note]

妊娠中のセックスにまつわる女性の7つの疑問・不安に、産科医がズバリ回答!

大事なのは一番最後の文章.
2人のことだし,とにかく会話することが重要.
■この時期だからこそ、セックスについて話す機会を持ちましょう

 セックスはカップル間のコミュニケーション手段でもあります。妊娠中は女性だけでなく、男性の性欲にも変化がみられます。実は、妊娠中はこのコミュニケーションが最もかみ合いにくい時期でもあるのです。しかも、やっかいなことに、妊娠・出産が終われば、セックスの問題が自然に解決することはなく、逆に長く尾を引き、産後のセックスレスなどの性の不一致をきっかけとして、夫婦の危機につながることも出てきます。

 とても話しにくい話題でしょう。それでも、家族の未来を語り会うように、先送りせず、この時期だからこそ、セックスについても、お互いに素直に話せる機会を持つことを、専門家(医師)としてだけでなく、個人(夫婦、家族の先輩)としても、強くお勧めします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Fior3ntin4

Author: Fior3ntin4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。